0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧜎 U+2770E Unicode文字

Unicode

U+2770E

𧜎

数値文字参照

𧜎 𧜎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9C%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2770E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kecjg==

「𧜎」に似ている意味の文字

「𧜎」に似ている形の文字

𧜎の説明

漢字
𧜎部首:衣 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2770E
编码[出典:Wiktionary]

𧜎の文字を使った例文

𧜎という文字は、漢字の中でも極めて珍しいものの一つです。また、「常用漢字表」にも載っておらず、使われる機会があまりにも少ないため、一般的には馴染みがありません。ですが、その形状から、一度目にした人には印象的な文字であることは間違いありません。 この文字を調べてみると、漢字の中でも最も複雑かつ謎めいたものの一つであることがわかります。何と、この文字は少なくとも2つの部品から構成されていることが確認されています。しかし、その他にも小さな部品があるのかどうか、はっきりしていないのです。 実は、この文字には学問上の意味があるということも、意外に知られていません。一部の専門家によると、「𧜎」という文字は、医学の分野で使われる「右肝」という言葉を表すという説があります。また、中国の伝統的な薬理学においても、この文字が重要な位置を占めていたと言われています。 しかし、この文字がどのような文化的背景で生まれたのか、はっきりとしたことはわかっていません。時間をかけてじっくりと研究を進めていくことが必要なのかもしれません。 最後に、この文字を見た時、私たちはどのような感情を抱くでしょうか?その形状から、何となく謎めいた雰囲気を感じることができます。同時に、漢字の美しさを改めて確認することもできるのではないでしょうか。私たちが目にする生活の中にも、まだまだ探検すべき未知の領域があることを思い知らされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)