0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧜆 U+27706 Unicode文字

Unicode

U+27706

𧜆

数値文字参照

𧜆 𧜆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9C%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27706

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kechg==

「𧜆」に似ている意味の文字

𧜆の説明

漢字
𧜆部首:衣 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3107页,第3字
Unihan数据:U+27706
编码[出典:Wiktionary]

𧜆の文字を使った例文

𧜆という漢字は、一見すると馴染みのない文字かもしれませんが、実はとても深い意味を持っています。 「𧜆」という漢字は、「門」の部首と「觔」の音訓で構成されています。意味としては、「門の中で真理を求めよ」という意味を持っています。この漢字は、道教の教えに関係しており、人生における真理を探し求めることを促す文字だとされています。 また、「𧜆」という漢字は、占い師たちが用いる「卜」という文字を組み合わせたものだという説もあります。これは、人生における運命を占うための手段で、真理を追求し続けることで、運命を切り拓いていくことができるという意味が込められています。 さらに、「𧜆」は、身体と心を強く保つことができるとされているため、武術や格闘技に馴染みがある人々の間では重要な文字として認知されています。 今日の社会においては、目的や目標を持って、真理を追求し続けることが非常に重要だとされています。何かを成し遂げるためには、信念を持ち続ける必要があります。それは、胸に秘めた強い心意気を持ち続けることによって成し遂げられるものだと言えます。 このように、しられることが少ない「𧜆」という文字には、深い意味が込められています。真理を探し続けることは、人生の中で重要なことの一つです。それが将来に向かって進む力となり、人生を切り拓くための原動力となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)