0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧛦 U+276E6 Unicode文字

Unicode

U+276E6

𧛦

数値文字参照

𧛦 𧛦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9B%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kebpg==

「𧛦」に似ている意味の文字

𧛦の説明

跨語言
漢字
𧛦(衣部+9畫,共14畫,部件組合:⿹⿶戈市衣;⿹⿶戈巿衣)
參考資料
康熙字典:第1121页第26字
漢語大字典:第5卷第3101页第8字
萬國碼:U+276E6
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𧛦の文字を使った例文

𧛦という文字は、非常に珍しい漢字であり、意味を持っているわけではありません。しかし、その外観が独特であるため、古代から現代まで多くの人々に注目されてきました。 この文字は、日本の国宝である『御物帳』にも現れており、その美しさから多くの人から愛されています。また、中国の古典医学において、「真の道」や「真の光」という意味を持つとされ、健康や幸福を象徴する文字としても有名です。 さらに、最近ではこの文字を使ってオリジナルのデザインを生み出すクリエイターも現れています。Tシャツやポスターなどにこの文字を使用することで、ユニークなデザインを生み出すことができるため、ファッションやアート分野でも人気があります。 また、日本人にとって特別な意味を持つ「お守り」として、この文字が使用されることもあります。生まれた年に応じて、持ち主にとって幸運や健康をもたらすような文字が使われるため、「𧛦」が誕生年にあたる人にとっては、特別なお守りとして注目されています。 さらに、この文字の外観が特徴的であるため、グラフィティアートにも使用されることがあります。一見ただの文字に見えるかもしれませんが、その特徴的な形状や線の太さ、線の角度や曲線など、ごく細かい部分まで隅々まで注目されているため、グラフィティアートの世界では人気があります。 そして、この文字を見るだけでも心が落ち着くという人もいます。その理由はわかりませんが、独特な形状が人々の心を癒してくれるのかもしれません。また、『御物帳』には、「𧛦」の他にも多くの美しい文字があります。これらの文字が生まれた当時の人々は、文字そのものを美術品として見ていたのかもしれません。 『御物帳』の文字を見ることで、日本人が古代から現代まで持ってきた美意識や繊細な感性を垣間見ることができます。そして、それらの美意識は、今でも日本人の生活や文化に息づいています。 「𧛦」は、あまり知られていない漢字であるため、見たことがない人も多いかもしれません。しかし、この文字には多くの意味や魅力があることが分かりました。文字というものはただ単に文字を書くだけではなく、私たちの想像力や美意識を広げ、感性を刺激してくれるものです。今回の「𧛦」もそんな文字の一つとして、人々に多くの刺激や魅力を与えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)