0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧛜 U+276DC Unicode文字

Unicode

U+276DC

𧛜

数値文字参照

𧛜 𧛜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9B%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KebnA==

「𧛜」に似ている意味の文字

𧛜の説明

漢字
𧛜部首:衣 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3101页,第5字
Unihan数据:U+276DC
编码[出典:Wiktionary]

𧛜の文字を使った例文

𧛜という文字は、漢字やひらがなのように広く知られた文字ではありませんが、実は非常に興味深い文字です。 この文字は、古代中国で使われていた竹簡文字の一つであり、その形状は「しん」という独特な形をしています。この形状は、一言で言うと「骨」と「心」を合わせたような形をしており、人間の体の骨と心を表しているのではないかとも考えられています。 また、この文字は、「愛する」という意味を持つことでも知られています。愛することは、人間にとって非常に重要なことの一つであり、この文字が持つ意味と形状は、人間の精神的な側面を表しているともいわれています。 この文字には、さまざまな伝説や物語があります。これらの物語には、神話的な要素も含まれており、中国人にとっては非常に重要なものとなっています。 例えば、ある物語によると、この文字は仙女が竹に刻んだものだといわれています。仙女は、この文字に自分の愛を込め、その竹を留め置いたといわれています。そして、この竹は永久に緑を保ち、誰も切ることができなかったという伝説が残っています。 この物語からも分かるように、この文字は愛や美といった、非常にポジティブな意味を持っているといえます。人々にとって、いかに愛を大切にすることが重要であるかを教えてくれる、非常に深い意味を持っている文字であるといえます。 最近では、この文字は文化的なアイコンとしても注目されるようになりました。中国の若者たちは、この文字を文字デザインやアパレルなどに取り入れ、その愛らしい形状や深い意味に魅了されているようです。 以上より、𧛜という文字は、ただの漢字とは異なり、深い意味を持った非常に興味深い文字であることが分かります。この文字を通じて、人々は愛や美を再発見し、その大切さを改めて認識することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)