0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧛍 U+276CD Unicode文字

Unicode

U+276CD

𧛍

数値文字参照

𧛍 𧛍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9B%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KebjQ==

「𧛍」に似ている意味の文字

𧛍の説明

漢字
𧛍部首:衣 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+276CD
编码[出典:Wiktionary]

𧛍の文字を使った例文

𧛍という文字は、日本語においては使用されることはありませんが、中国語においては「堯」(ぎょう)という漢字として使われています。この文字は、伝説上の王朝の始祖である「堯」の名前に由来するものであり、中国人にとっては非常に重要な意味を持つ文字です。 堯は、紀元前21世紀頃に中国で存在したとされる伝説上の人物であり、中国の歴史書『史記』にもその名が記されています。彼は、人々を治める方法を熟考し、法律や秩序を整備し、民を安定させました。そのため、彼の治世は穏やかで平和な時代とされています。 また、堯は災害や戦争などの危機に際して、自らが天を見上げ、星の動きを観察して民のために方針を決めるなど、非常に賢明な指導者であったとされています。そのため、中国では「堯」は偉大な指導者の象徴として語られることがあります。 しかし、現代においては、中国国内の政治的な不安定状況や社会問題など、多くの課題が存在しています。そこで、人々は堯の治世にあやかり、彼のような賢明な指導者が必要であると考える者も少なくありません。 このように、𧛍という文字には、中国人にとって非常に重要な意味があることがわかります。堯は、今日においても模範とされ、多くの人々から尊敬されています。世界各地で様々な問題が起こっている現在、私たちも彼のような賢明な指導者を求めることが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)