0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧛅 U+276C5 Unicode文字

Unicode

U+276C5

𧛅

数値文字参照

𧛅 𧛅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9B%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KebhQ==

「𧛅」に似ている意味の文字

𧛅の説明

漢字
𧛅部首:衣 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3100页,第1字
Unihan数据:U+276C5
编码[出典:Wiktionary]

𧛅の文字を使った例文

𧛅は漢字の部首、獣部に分類される。その意味は「獣の角」であり、獣の角の形状を表す。この字は外見上とても特徴的な形をしており、四角い形の中に斜めに交差している線が縦横に交差している形をしている。 この字は、鬼神の角、古代中国で使われた薬器、宝石、印章などの模様に用いられていた。また、獣の角や角飾りは古代の王たちの象徴であり、秩序や権力の象徴とされてきた。 しかしその形状の特異性から、この字はコンピューター技術においても注目を集めている。例えば、日本ではUnicodeに絵文字として登録されており、スマホのキーボードから手軽に使うことができる。また、パスワードのセキュリティにもこの字の一部、あるいは全部を含めることが多い。 さらに、最近ではこの獣部の形状が、建築物のファサードデザインに用いられることもある。そのため、都市のランドマークとして、多くの人々の目を引く存在となっている。 このように、古代から現代まで、𧛅は人々を魅了し続ける特殊な形状を持つ字である。古代から王権の象徴として使われていた歴史的意義、コンピュータ技術やデザインにおいても注目される現代的意義。そして、人々の生活に密接に関わっている象徴的な存在である。このような特徴を持った字、𧛅は今後も多くの人々から愛され続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)