0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧚰 U+276B0 Unicode文字

Unicode

U+276B0

𧚰

数値文字参照

𧚰 𧚰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9A%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeasA==

「𧚰」に似ている意味の文字

𧚰の説明

漢字
𧚰部首:衣 + 8 畫
異體字(叕):綴|𧚰
参考
汉语大字典:第5卷,3096页,第7字
Unihan数据:U+276B0
编码[出典:Wiktionary]

𧚰の文字を使った例文

𧚰という文字は、漢字の中でも非常に稀な使用頻度を持ち、一般的な文字として使用されることはほとんどありません。しかし、この文字は中国の歴史的な出来事と深く関わっており、その意味や背景を知ることで、我々は歴史や文化の理解を深めることができます。 この文字は、7世紀初めに唐の慶暦年間に制作された『衆經』と呼ばれる仏教の経典から初めて現れました。『衆經』は、仏教の各種経典を集めたもので、唐の時代には出版された仏教書籍の中でも最も重要なものの一つとされています。『衆經』には、5000以上の文字で構成される仏典が収められており、その中には現代の漢字として使用される文字とは全く異なる、非常にまれな文字が数多く含まれています。 『衆經』に含まれる「𧚰」は、世界最古の紙幣である唐代の「交子」と呼ばれる紙幣の中に描かれている紋章に使用された文字です。この紋章は、唐代の貨幣であった「值錢」の印章としても使用されました。また、唐代末期には、この文字が国家のシンボルとして使用され、唐代末期から五代十国時代にかけて発行された硬貨で、文字盤の中央に描かれている場合がありました。 『𧚰』がもたらす意味は、謎が多く、明確に解釈できるものではありません。しかしながら、当時の中国人には現代の私たちには到底理解できない、ごく自然な感覚があったのかもしれません。そのため、私たちはこの文字をどう解釈するかという点について、あえて解明することなく、唐代の文化や精神をはかる試みをしてみることができます。 今日、私たちが異なる文化や言語を学ぶために持っている興味や好奇心は、人類史の中で重要な役割を果たしてきました。それに加え、文化に関わる新しい情報や発見は、世界をより深く理解する手掛かりとなり、人々が相互理解するための貴重な機会となるのです。しかしながら、私たちは常にこの好奇心と関心を持って、私たちの歴史と文化の本質を探求し続けることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)