0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧚦 U+276A6 Unicode文字

Unicode

U+276A6

𧚦

数値文字参照

𧚦 𧚦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9A%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keapg==

「𧚦」に似ている意味の文字

𧚦の説明

漢字
𧚦部首:衣 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3100页,第3字
Unihan数据:U+276A6
编码[出典:Wiktionary]

𧚦の文字を使った例文

𧚦は、漢字の中でも極めて珍しい文字である。しかし、この文字が表す意味は非常に重要であり、何千年もの歴史の中で、数々の文化や宗教において用いられてきた。 この文字の起源については正確には分かっていないが、2019年にUnicode Consortiumによって採用されたことで広く知られるようになった。Unicode Consortiumは、コンピュータ関連の文字コードを標準化するための組織であり、世界的な規格として認められている。 𧚦は、中国語で「開花盛放」という意味がある。この文字には、内に秘めたる力を開花させ、光り輝くようなイメージが込められている。この文字は、心に秘めたる夢や希望、そして才能を開花させるような励ましの意味合いがある。 また、仏教においてもこの文字は重要な意味を持っている。仏教では、𧚦は仏陀の光明や、悟りを意味する。具体的には、人間が自己完結しないことを示し、その上で光明や悟りへの道を示唆する。 さらに、𧚦は、中国の伝統的な占いの一つである、易占いにおいても使用される。易占いでは、この文字を「鉢」と呼ぶこともあり、この文字には実力や地位に関連する意味があるとされる。 このように、宗教や文化、占いにおいて、𧚦という文字には深い意味が込められている。Unicode Consortiumによる採用は、この文字が世界的な規格として認められたことを示しており、人々との繋がりを象徴するものとも言える。今後も、この文字が世界各地で重要な意味を持ち続けることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)