0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧚝 U+2769D Unicode文字

Unicode

U+2769D

𧚝

数値文字参照

𧚝 𧚝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9A%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2769D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeanQ==

「𧚝」に似ている意味の文字

𧚝の説明

漢字
𧚝部首:衣 + 7 畫
参考
汉语大字典:第8卷,34页,第12字
Unihan数据:U+2769D
编码[出典:Wiktionary]

𧚝の文字を使った例文

𧚝という文字は、中国語の繁体字の一つで、意味は「博愛寛容」または「広く包容する」という意味を持つ、非常に深い意味を持った文字です。 この「𧚝」という字は、縦棒の上に幾つかの小さな横棒が交差した形をしています。形状からも感じ取れるように、この文字は、一つの縦棒上に、横棒が幾つか交差した形をしています。 この形は、四方から優しく受け入れるような、愛と包容力が溢れる姿勢を表しています。まるで、四方から出会う人々を抱きしめるような、愛の力が込められているのです。 また、この字は、人々が互いに寛容であることを促す意味も持っています。人々が互いに認め合い、互いに許し合うことで、より良い世界を作ることができるのです。 この文字は、特に中国の伝統文化や哲学において重視され、人々の言葉や行動に大きな影響を与えています。特に、道家思想や儒家思想の中で、この文字がしばしば引用されることもあります。 さらに、近年では、この字がネットスラングとして流行しており、「愛の力で世界を救う」というようなメッセージが伝えられることもあります。このように、新しい時代になっても、この「𧚝」という文字は、深い意味を持ち、人々に多くの啓示を与えてくれるのです。 さらに、この文字は、書道の世界でも高く評価されており、数多くの書家がこの字を描いた書を制作しています。それらの書には、文字そのものの良さはもちろんのこと、制作者の思いや感情も込められています。 このように、「𧚝」という文字は、人々に対して愛と包容力を示し、人々の認め合いと許し合いを促すという非常に重要な役割を果たしています。私たちも、このようなメッセージを心に留め、より良い世界を実現するために、努力していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)