0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧚛 U+2769B Unicode文字

Unicode

U+2769B

𧚛

数値文字参照

𧚛 𧚛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9A%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2769B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keamw==

「𧚛」に似ている意味の文字

𧚛の説明

漢字
𧚛部首:衣 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3092页,第2字
Unihan数据:U+2769B
编码[出典:Wiktionary]

𧚛の文字を使った例文

𧚛」という文字は、漢字偏旁部の「土」と「良」が組み合わさってできた非常に珍しい文字です。中国語では「tǔliàng」と読み、その意味は「土壌が良い」という非常にポジティブな意味を持っています。また、この文字は日本漢字および韓国漢字でも使われており、同じく「土壌が良い」という意味を持っています。 この文字が持つ意味は、単純に土が良いだけでなく、土地が豊かで作物が豊作であることを表しています。人類は古くから、豊かな土地に住みたいと願ってきました。そのため、農業を発展させ、土地を耕し、耕作に適した場所に人々の集落を建て、社会の基盤を築いてきました。 しかし、現代社会においては、土地の豊かさという要素が見逃されがちです。大都市化が進み、工業化が急速に進展したことで、土地が肥沃でなくなってしまったり、環境汚染によって地球上の多くの場所が人々にとって住みにくい場所になってしまいました。それは、人間が自然とともに生きることを忘れた結果ともいえます。 こうした問題を解決するためには、まず自然を大切にし、環境保全に努めることが必要です。豊かな土地を守り、保全していくためにも、私たちは再び自然とともに生きる考え方を大切にする必要があります。それは、私たちの生活の質を高め、豊かな暮らしを取り戻すための重要な要素の1つとなるでしょう。 「𧚛」という文字は、そんな自然との共存を象徴する文字の1つです。人々が豊かな生活を送るためには、自然を大切にすることが必要不可欠です。自然に敬意を払い、地球を守る行動を起こすことで、私たちは自分自身と、そして未来の世代のためにも良い環境を作り出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)