0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧚘 U+27698 Unicode文字

Unicode

U+27698

𧚘

数値文字参照

𧚘 𧚘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9A%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27698

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeamA==

「𧚘」に似ている意味の文字

𧚘の説明

漢字
𧚘部首:衣 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+27698
编码[出典:Wiktionary]

𧚘の文字を使った例文

𧚘は、中国の古代文字の一つである。現代中国語では「汆」という音読みがつけられる。この文字は、水と酒を意味する。古代中国では、水や酒は生命の源であり、人々の生活に欠かせないものであったことから、この文字は非常に重要な意味を持っている。 また、𧚘は、漢字の中でも非常に珍しい形状をしている。一見すると、スケッチのような線が複雑に入り組んでいるように見えるが、実はこの形状が非常に美しいとされる。また、漢字の中でもトップクラスに難解であることでも知られている。 しかし、近年では、この文字が日常的に使われることはほとんどなく、忘れ去られた存在となっている。現代社会では、水や酒はあたりまえのように使われているため、この文字の重要性はあまり理解されていない。しかし、僅かながらでもこの文字に興味を持つ人々も存在し、研究がなされている。 実際、この文字には深い意味が込められている。水は地球上において最も重要な原資源であり、人々の生命を維持するために必要不可欠である。また、酒には、人々を和ませたり、楽しませたりする効果があることから、人々の交流の場でもよく用いられる。 このように、𧚘という文字には、私たちの生活に欠かせない水や酒にまつわる非常に深い意味が込められている。現代社会でも、このような古代の文字や文化に対する興味や理解を持ち続けることが、私たちの文化を守り継いでいくうえで重要なことであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)