0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧚕 U+27695 Unicode文字

Unicode

U+27695

𧚕

数値文字参照

𧚕 𧚕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9A%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27695

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KealQ==

「𧚕」に似ている意味の文字

𧚕の説明

漢字
𧚕部首:衣 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+27695
编码[出典:Wiktionary]

𧚕の文字を使った例文

𧚕(オゴー)という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。この文字は古代中国で使われた「簙」という字に由来しています。簙とは、灰や炭を燃やし、その煙を用いて写字する技法のことを指していました。簙は少しずつ変化していき、最終的には𧚕という形に落ち着いたのです。 𧚕は、その形が独特であるため、美術やデザインなどの分野で使用されることがあります。また、最近では、漢字を使ったタトゥーなどでも人気があります。ただし、この文字は一部のフォントや端末で正しく表示されない場合があるため、注意が必要です。 また、𧚕という文字は、燃すと煙が出るという意味から、「煙」や「火」といった意味にも解釈されます。そのため、「煙たい」とか「火を灯す」といった表現にも使用されることがあります。 さらに、𧚕という文字は、縁起物としても知られています。日本の神社で販売されるお守りやお札にも、この文字が描かれることがあります。また、海外でもこの文字を手に入れるために、貯金箱やキーホルダーなどのグッズが販売されることもあります。 最後に、𧚕という文字が海外の人に知られるようになったのは、中国のインターネットショッピングサイト「アリババ」が、この文字を商標登録したことがきっかけです。このため、海外でのアリババの名前は「Alibaba」ではなく、「Alipayba」となりました。 以上、珍しい漢字のひとつである𧚕について紹介しました。このような文字には、多くの意味や歴史が込められており、私たちの生活や文化に深く関わっていることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)