0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧚎 U+2768E Unicode文字

Unicode

U+2768E

𧚎

数値文字参照

𧚎 𧚎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9A%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2768E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keajg==

「𧚎」に似ている意味の文字

𧚎の説明

漢字
𧚎部首:衣 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3094页,第8字
Unihan数据:U+2768E
编码[出典:Wiktionary]

𧚎の文字を使った例文

𧚎という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つであり、その形状や意味が独特であることから、多くの人々の興味を引いています。 この文字の形状は、「土」、「工」、「一」などの要素が合わさったものであり、その組み合わせから、「機」や「異」といった異なる漢字を連想することができます。また、「𧚎」の発音は、「jié」といいます。この音を持つ漢字は、多く存在しませんが、「結」や「節」など、重要な意味を持つ漢字が含まれています。 「𧚎」という漢字の意味は、細長い棒のような形状を持つ物体を表しています。このため、「𧚎」を単独で使用することは、あまり一般的ではありませんが、他の漢字とともに使用されることが多いです。 また、「𧚎」という漢字には、縁起の良い意味があるとも言われており、古くから、商売繁盛や幸運を願うために使用されてきました。このような意味合いから、多くのビジネスマンや起業家が「𧚎」をデザインに取り入れることがあります。 また、「𧚎」という漢字の形状は、東洋の古代文化や哲学的思想とも関係があるとされています。たとえば、禅宗の書道では、「ストローク」という概念が非常に重要であり、その筆画の技能とコツを探求するために、𧚎の形状を公案にすることがあるとされています。 最近では、漢字文化に対する海外の注目も高まってきており、海外でのイベントや展示会などで使用される場合もあるようです。このように、一見簡単な形状から、多彩な意味が関連付けられている「𧚎」という漢字は、人々の想像力や創造性を刺激するものであり、今後も広く愛され続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)