0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧙫 U+2766B Unicode文字

Unicode

U+2766B

𧙫

数値文字参照

𧙫 𧙫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%99%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2766B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeZqw==

「𧙫」に似ている意味の文字

𧙫の説明

漢字
𧙫部首:衣 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3088页,第2字
Unihan数据:U+2766B
编码[出典:Wiktionary]

𧙫の文字を使った例文

𧙫という文字は、非常に珍しい表意文字の一つであり、Unicodeの拡張漢字領域に属しています。この文字は、上部が「弓」と下部が「車」となっており、弓を引く車を表しています。 この文字は、一見するとまったく無関係な2つの要素が組み合わさっているように見えますが、実は中国の古代の兵器である「戈」という武器を発展させたものであり、非常に重要な意味を持っています。 なぜなら、戦争の時代には、戦車を牽引する馬が戦場の主役であったため、弓を引きながら車を牽引することが戦略的に重要であったからです。そのため、この文字は、古代中国において軍事的な意味合いを持っていたと言われています。 また、この文字は現代中国語ではあまり使用されていないものの、日本語においては漢字の一部として使われています。中国の伝統文化においても、この文字は重要なシンボルの一つであり、書道や彫刻の作品などに使用されています。 最近では、この文字をモチーフとしたファッションアイテムやグッズが登場し始めており、若者の間で人気を集めています。これは、古代の武器と現代のファッションが融合したものであり、新しいカルチャーの表現として注目を浴びています。 つまり、𧙫という文字は、古代中国の戦争の歴史や文化を代表するシンボルであり、現代においても新しい形で人気を集めているように、時代を超えた価値を持っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)