0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧙨 U+27668 Unicode文字

Unicode

U+27668

𧙨

数値文字参照

𧙨 𧙨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%99%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27668

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeZqA==

「𧙨」に似ている意味の文字

𧙨の説明

漢字
𧙨部首:衣 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3087页,第3字
Unihan数据:U+27668
编码[出典:Wiktionary]

𧙨の文字を使った例文

𧙨という文字は、漢字にありがちな一見意味のわからない難解な文字の一つです。 しかし、実はこの文字は古くから多くの人々に愛され、幸運や豊穣を祈願するために使用されてきました。 古代中国では、𧙨を使って縁起の良い言葉を作ることが流行していました。たとえば、「𧙨み兵運必く勝も、𧙨に願って幸共願おる」という言葉は、戦いに勝利することや豊かな収穫を得ることを祈って使われました。 また、𧙨は語呂合わせの難しい漢字としても有名です。たとえば、「𧙨𦨩𧙾」(すてきな人生)、「𧙨婦皇」(女神)、「𧙨歩楼」(歩き回る)など、さまざまな言葉を作ることができます。 さらに、今でも日本の神社などで𧙨を使ったお守りやお札が販売されています。これは、𧙨が幸運や豊穣を象徴しているとされ、大変人気があります。 また、最近ではインターネット上でも、𧙨を使ったネームやIDが流行しています。これは、難解であるために他人から識別されにくくなっているためです。また、『モンスターハンター』をはじめとするゲームでも、𧙨を含む難解漢字を使ったユーザーネームが多数登場しています。 𧙨という文字は、一見意味のわからない難解な文字であるため、古代から現代まで多くの人々に愛されてきました。その神秘的な魅力は、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)