0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧙜 U+2765C Unicode文字

Unicode

U+2765C

𧙜

数値文字参照

𧙜 𧙜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%99%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2765C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeZnA==

「𧙜」に似ている意味の文字

𧙜の説明

Translingual
Han character
𧙜 (Kangxi radical 145, 衣+5, 10 strokes, cangjie input 大卜竹女 (KYHV), composition ⿸疒衣)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𧙜の文字を使った例文

𧙜という文字は、今日までのところ日本の文字としては未登録のものであり、いろいろな噂やトピックが出ている。この文字は一体何を表しているのだろうか?どんな発展があるのだろうか? 𧙜という文字は、中国の楚の国の文字であり、京劇の歌詞に登場する。中国では既にUnicodeのOneCoreで扱えるようになっているが、日本でまだ登録されていないため、2021年現在、日本語IMEで入力することができない。 この文字が注目されているのは、Unicodeの専門家たちが、ここ数年注目している文字文化遺産保護の動きに沿って、中国で使われている文字を世界中で普及させるための取り組みの一環として、この文字を紹介したことが大きい。 今後この文字が日本でも広く使用される可能性があるかもしれないため、日本でも対応したIMEが開発されることが望まれるところである。また、日本にも古くから伝わる文字があるため、それらの文字のUnicodeへの登録も考慮される必要があるだろう。 世界は年々グローバル化し、異文化・多文化共生が求められる時代になっている。その中で、中国の文字文化に興味を持つ人が増えていることも事実である。観光客や、中国とのビジネス交流が盛んな企業が多く存在するため、こうした動きに対応することがますます必要になってくるだろう。 また、Unicodeでの対応の進展により、世界中のデジタルコンテンツが、中国語話者にもアクセス可能になる可能性がある。これにより、日本人や中国人が文化交流をする機会が増加することであろう。 このように、𧙜という文字が世界中で注目される存在になっている。日本でもIMEの導入や、Unicodeへの登録が進められ、日中の交流がより深まることを期待したい。文化を共有させることこそ、真のグローバル化の実現に繋がると考えている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)