0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧙓 U+27653 Unicode文字

Unicode

U+27653

𧙓

数値文字参照

𧙓 𧙓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%99%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27653

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeZkw==

「𧙓」に似ている意味の文字

𧙓の説明

漢字
𧙓部首:衣 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+27653
编码[出典:Wiktionary]

𧙓の文字を使った例文

𧙓という文字は、中国語で「蔚」という意味を持ちます。この文字が持つ意味は多岐にわたり、自然界から人間社会まで多様な対象を表現することができます。 自然界において、「蔚」は新芽が芽吹いたばかりの若木を意味します。このように、若々しく、生命力あふれる植物を表すとともに、成長や発展を象徴する文字でもあります。幼い子供たちが「蔚蔚(うう)とした生命力に満ちた姿」をしている、と表現することもあります。 一方、人間社会においては、「蔚」は新たに興隆する状況や勢いを表現することができます。例えばビジネスにおいて、「蔚蔚たる市場」や「蔚然たる将来性」といった表現があります。こうした表現は、まだ市場が拡大する可能性があるといった、とても前向きな意味を持っています。 さらに、文学や芸術においても、「蔚」は美しさや壮大なイメージを表現することができます。「蔚藍とした空」「蔚々とした雄大な山々」といった表現がこれに当たります。このような表現は、人々に感動や興奮を与えることができます。 最後に、 𧙓 の字形についても少し触れておきます。この文字は上に「林」、下には「無」という成分が組み合わさっています。上部の林は、植物や自然といったものを表現し、下部の無は虚無や無限などを表現します。つまり、この字形は自然と無限の広がりを表現しているわけです。 以上のように、 𧙓 という文字は多彩な意味を持ち、日常的にも広範に用いられています。自然や社会、芸術におけるさまざまなイメージを表現し、人々の心を豊かにする役割を果たす一文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)