0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧘵 U+27635 Unicode文字

Unicode

U+27635

𧘵

数値文字参照

𧘵 𧘵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%98%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27635

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeYtQ==

「𧘵」に似ている意味の文字

𧘵の説明

漢字
𧘵部首:衣 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3078页,第3字
Unihan数据:U+27635
编码[出典:Wiktionary]

𧘵の文字を使った例文

𧘵という文字は、古代中国において使用されていた楚文字の一種である。この字は、その形状から「筯(はし)」とも呼ばれ、箸のような形をしている。しかし、筯は単なる食器ではなく、中国古代には多くの意義を持っていた。 筯は、食事をする際に用いる道具であるが、それ以上に、社会的な階層や地位、品位などを示すために用いられた。古代中国においては、箸の長さや材質によって、身分の上下や立場の高低を示すことができた。たとえば、王侯貴族たちは、象牙や銅など高価な材質で作られた長い箸を使い、一方、庶民は木製の短い箸を使っていた。 また、筯は一人ひとりが自分の食べ物を選ぶための重要な道具でもあった。古代中国においては、複数の人が一つの鍋や皿から食事をする風習があり、箸を用いて自分の好きな食べ物を取ることができた。このように、筯は個人の好みや選択の自由を表す象徴的な道具でもあった。 筯はまた、古代中国の文化や芸術にも影響を与えた。筯を使って食事をすることは、技術やマナーの習得が必要であったため、筯の使用は教育的な意味合いも持っていた。また、筯は楚辞や詩経などの古典的な文学作品にも登場し、文化的な意味を持っていた。 現代においても、筯は中華料理や日本料理などで使われる道具であり、文化的な意味合いを持っている。また、箸の使い方には、マナーや文化的な習慣が反映されているため、異文化交流の場でも重要な役割を果たす。 筯という文字は、その形状や文化的な意義から、古代中国の文化や生活を象徴する象徴的な文字である。現代でも、筯を通じて、異文化交流が進むことで、文化・言語間の理解や友好関係が深まることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)