0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧘲 U+27632 Unicode文字

Unicode

U+27632

𧘲

数値文字参照

𧘲 𧘲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%98%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27632

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeYsg==

「𧘲」に似ている意味の文字

「𧘲」に似ている形の文字

𧘲の説明

漢字
𧘲部首:衣 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+27632
编码[出典:Wiktionary]

𧘲の文字を使った例文

𧘲は、中国古代の国書『尚書』にある「六書」の一つである「形聲」の文字として知られています。形聲とは、「形」は意味を、そして「聲」は音を表すことから、意味と音が組み合わさった文字です。𧘲を構成する部首は「土」で、下部にある「大」という部分は「声」を表しており、上部は「方」で、四方八方に広がる横向きの縦線を表しています。 このように、文字にはそれぞれに由来や背景があり、その進化や用法を知ることによって、その国や地域の文化や歴史を理解することができます。また、文字の魅力はその形や音にあると同時に、文字が表す意味や感情にもあります。漢字は、日本を含む東アジア諸国で共通して使用される文字であり、その深い意味や表現力は、広く世界に知られるものです。 特に、漢字を使った詩や短歌などは、単語や文法の制限がないため、自由な表現が可能であることが魅力のひとつです。例えば、「𧘲」を使った句を考えてみます。「𧘲石に伏して流れに聴く」という句は、堅い岩の上に横たわり、川の流れに寄り添いながら、自然の音を聴きながら何かを思索するという情景を表しています。このように、文字を組み合わせて言葉に昇華させることによって、美しく情感豊かな詩や短歌が生まれます。 さらに、近年では漢字を使ったコラムやエッセイも注目されています。特に、漢字には多様な意味や解釈があり、そこから派生・類推することで新しい発想や考え方を生み出すことができます。例えば、「𧘲」の部首である「土」は、土地や農業、地盤といった意味として使われます。そこから連想されるのは、地域や環境問題、食の安全性などのテーマがあります。これらを踏まえながら、文字の豊かな表現力を使い、社会問題に向き合う論文やエッセイが、新しい視点や議論を生み出しているのです。 以上のように、漢字の中でも「形声」の文字である「𧘲」は、その構成や意味、そして用法において、多様な魅力を持っています。音と意味が融合した表現力豊かな文字は、古くからも現代まで愛され、多くの人々を魅了し続けています。これからも、文字の美しさや深さ、そして生活と文化を豊かに彩る力を、存分に楽しんでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)