0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧘰 U+27630 Unicode文字

Unicode

U+27630

𧘰

数値文字参照

𧘰 𧘰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%98%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27630

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeYsA==

「𧘰」に似ている意味の文字

𧘰の説明

漢字
𧘰部首:衣 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3076页,第4字
Unihan数据:U+27630
编码[出典:Wiktionary]

𧘰の文字を使った例文

𧘰は、漢字のように見えるが、実は『大日本帝国陸軍憲兵隊』で使われていた特殊な文字である。この文字は、特に憲兵隊員たちが、報告書や命令書に書く際に使用したものだとされている。 この文字には、特に秘密裏に行われる軍事作戦に必要な情報が含まれていたとも言われている。また、憲兵隊自体が極秘任務を担当する中枢機関であったことから、より一層この文字が秘匿性を持っていたと考えられている。 そして、この文字は他にも特別な使われ方がある。例えば、その単語の意味を知っている者たちが、この文字を見ただけで何を伝えたいのかを理解できるということだ。つまり、『暗号』のような働きを持っているのである。 また、憲兵隊員たちにとっての例外ではないが、最近では、この文字が「趣味」としても楽しまれるようになってきているとも言われる。筆者が実際に見たことのある例では、この文字をポエム調に並べた詩がネット上に数多く存在していた。また、YouTubeなどの動画共有サイトに投稿された「𧘰で書く手紙」も話題になったことがある。 以上のことから、この神秘的な文字は多様な使われ方を持っていると言える。ただ、その由来や背景はまだ謎に包まれている。それでも、軍事機密という単語が関連していることから、正確な情報を知ることはとても困難なのだろう。しかし、その神秘性が仄めかされるのを見ているだけでも、何か特別なものを感じることができる。結局、これ以上の解明は時間の問題かもしれないが、この文字が持つ魅力は今もなお、多くの人々を惹きつけている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)