0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧘭 U+2762D Unicode文字

Unicode

U+2762D

𧘭

数値文字参照

𧘭 𧘭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%98%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2762D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeYrQ==

「𧘭」に似ている意味の文字

𧘭の説明

漢字
𧘭部首:衣 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3077页,第2字
Unihan数据:U+2762D
编码[出典:Wiktionary]

𧘭の文字を使った例文

𧘭と言うのは、漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、日本語や中国語ではほとんど使われることがなく、香港の一部で使われる程度です。しかし、この文字には非常に興味深い意味が込められています。 𧘭という文字は、『字彙』という辞書にも登録されていることから、非常に古い文字であることが分かります。この文字には、「八つに分かれた木の実」という意味が込められています。八つに分かれた木の実は、八方を見渡せるという意味を持っているため、この文字は目的や目標を達成するために必要な力強さや決断力を表します。つまり、この文字は成功を目指す人々にとって、非常に力強いシンボルとなっています。 また、この文字を表す際に、固有名詞や地名にも使用されます。例えば、沙田区の一部である喇沙洲は、この文字を使って表現されます。このように、この文字は地名や人名などに広く使われています。 最近では、この文字が新しい形の漢字を作成する際にも使われるようになってきています。この文字を組み合わせることで、新しい意味を持つ漢字を作成することができます。例えば、𨥫という漢字は、「夕陽が山の間から見える」という意味を持っています。このように、𧘭という文字が漢字文化の中で重要な役割を果たしていることが分かります。 いかがでしたでしょうか。𧘭という文字には、目的や目標を達成するための力強さや決断力が込められています。また、この文字が新しい形の漢字を生み出すためにも使われています。漢字文化におけるその役割は、決して小さくはないと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)