0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧘒 U+27612 Unicode文字

Unicode

U+27612

𧘒

数値文字参照

𧘒 𧘒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%98%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27612

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeYkg==

「𧘒」に似ている意味の文字

𧘒の説明

漢字
𧘒部首:衣 + 3 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3075页,第6字
Unihan数据:U+27612
编码[出典:Wiktionary]

𧘒の文字を使った例文

𧘒という文字は、日本語における漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。その見た目は、日本語の漢字とは思えないほど独特であり、一見すると意味が分からないように感じる人も多いでしょう。 しかし、𧘒には実は深い意味が込められています。この文字は「輿(こし)」と読まれ、古代中国において、王族や貴族たちが乗る車がこれであることを表していました。つまり、輿は権力や貴族といった存在を象徴する文字として、重要な役割を果たしてきたのです。 現代では、輿という言葉自体があまり使われなくなりましたが、𧘒という文字自体は、美しい書体という点から書道や美術などにおいて、一定の人気を誇っています。また、中国の伝統文化を学ぶ上でも、𧘒は重要な文字の一つであり、その歴史や意味を学ぶことは、中国文化を理解するための大切な手段となるでしょう。 一方、この文字が日本語として使われることは非常に稀であり、実際に𧘒を含む文章を見ることは、非常に難しいかもしれません。しかし、そうした希少性ゆえに、𧘒を用いた文章が存在すること自体、興味深いことであると言えます。 今後も、𧘒に象徴されるように、権力や貴族の存在が社会に影響を与えることはあるかもしれません。また、独特な書体を持つこの文字が、美術や書道の世界で注目を集め、その美しさを称賛されることは間違いありません。いずれにしても、𧘒という文字には、私たちに多くのことを教えてくれるポテンシャルがあるので、これからも注目していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)