0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

❛ U+275B Unicode文字

Unicode

U+275B

数値文字参照

❛ ❛

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9D%9B

ユニコード名

HEAVY SINGLE TURNED COMMA QUOTATION MARK ORNAMENT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4p2b

「❛」に似ている意味の文字

❛の説明

引用符(いんようふ)は、約物の一つ。文中において、他の文や語を引用していることを示す役割を果たす記号で、多くの場合一対で引用部分を囲む。引用符号とも呼ばれ、またその英語からコーテーションマーク、クォーテーションマーク、クオーテーションマーク(quotation mark、スペイン語: comillas)と呼ぶ場合も多い。[出典:Wikipedia]

❛の文字を使った例文

私たちが存在するこの世界は、人によって見え方が異なる。一人一人の視点によって、同じ風景でも全く違って見えることがある。 例えば、ほとんどの人が普段から気にも留めない街路樹。私たちの好みに合わせて植えられたものではなく、あくまで公共の場に必要だから植えられたものである。しかし、一人の内気な少女にとっては、そんな街路樹が唯一の心の拠り所だった。毎日通学する道や、自分だけの秘密の場所として、少女は街路樹に話しかけたり、親しげに触れたりした。街路樹が持つ力がどれだけ少女にとって大きかったかは知れない。 また、同じ書籍でも、一人の人にとっては退屈な物語であっても、別の人にとっては意義深いものだったりする。人それぞれが持っている経験や価値観が物語に影響を与え、それが自分にとってなぜ大切なのかを感じるきっかけになることもある。 どんな些細なものでも、人によって見方が違い、それが大きな争いにつながることもある。しかし、たった一つの言葉や行動が、人の気持ちを変えることもあるはずだ。 私たちは皆、違う視点を持っている。では、その違う視点を尊重しながら、より豊かな世界を作るためには何ができるだろうか。自分たちがなかなか異なる意見に耳を傾けられなくても、まずは相手がどんな視点で物事を見ているのかを知ることから始めればいい。その上で、足りない部分を尋ねたり、自分たちの考えを具体的に伝えたりすることで、どんどん解決できる問題は少なくない。 一人ひとりの視点が尊重されることで、新しい問題解決の方法が見えるかもしれないし、思いもよらぬアイデアが浮かび上がるかもしれない。この世界の誰かにとって、見えないものが存在するかもしれない。だからこそ、私たちは相手の視点にも目を向け、精一杯尊重するようにしていきたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)