0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧖭 U+275AD Unicode文字

Unicode

U+275AD

𧖭

数値文字参照

𧖭 𧖭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%96%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-275AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeWrQ==

「𧖭」に似ている意味の文字

𧖭の説明

漢字
𧖭部首:血 + 4 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3051页,第5字
Unihan数据:U+275AD
编码[出典:Wiktionary]

𧖭の文字を使った例文

𧖭という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであります。この文字は、『魚部』と呼ばれる部首の中に存在し、魚の姿を象っているようにも見えます。 古代中国においては、𧖭は主に「魚」という意味で使われていました。そして、魚は人々の暮らしに欠かせない生き物でありました。魚はたくさんの栄養を含んでおり、食べることで健康を保つことができました。また、魚を捕るための漁業は、古代中国において非常に重要な産業でありました。𧖭という文字が存在することで、魚が人々の暮らしにとってどれだけ重要であったかが窺い知れます。 しかし、この文字にはもうひとつの意味がありました。それは、「与える」という意味です。例えば、「魚を与える」という意味で使用されました。この意味には、どこかホッとするような優しさが感じられます。魚を捕って食べることは、人々にとって非常に重要であったにもかかわらず、それを「与える」という考え方があったことが、当時の人々の心の豊かさを表しているかもしれません。 また、𧖭は漢字のなかでも非常に難解で、「夏日」のように簡単なものに比べると使われる機会も少ないため、一般的にはあまり知られることのない文字です。しかし、このような珍しい文字が存在することで、漢字の奥深さや人々が持っていた文化や感性を伝えることができます。今後も、このような珍しい文字が残されたまま、次世代に受け継がれていくことを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)