0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧖤 U+275A4 Unicode文字

Unicode

U+275A4

𧖤

数値文字参照

𧖤 𧖤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%96%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-275A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeWpA==

「𧖤」に似ている意味の文字

𧖤の説明

漢字
𧖤部首:虫 + 26 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2912页,第5字
Unihan数据:U+275A4
编码[出典:Wiktionary]

𧖤の文字を使った例文

𧖤(ブラウンスコール)は化石燃料の一種で、石炭と同様、地球上の生命活動の過程で形成されたものです。しかし、ブラウンスコールの生成には石炭よりも多くの水が必要であるため、その生成には湖沼が必要不可欠です。 特に、北海道にはブラウンスコールが豊富に埋蔵されており、その成因や利用方法について多くの研究者が注目しています。例えば、北海道大学の研究グループは、ブラウンスコール粉砕後に加熱することで発生する気体を燃料電池に利用することに成功しました。 また、ブラウンスコールには二酸化炭素の吸着能力があり、環境保護にも一役買う可能性があります。北海道大学の研究グループは、ブラウンスコールが二酸化炭素を吸着する機構を解明し、その応用にも取り組んでいます。 しかし、ブラウンスコールを利用する上で問題となるのが、その燃焼によって発生する大量の二酸化炭素です。現在、地球温暖化問題が深刻化している中、ブラウンスコールの利用に対しては議論が分かれています。 さらに、ブラウンスコールの採掘には土地破壊や地下水汚染のリスクが伴います。そのため、地球環境保全と将来世代の福祉を考慮すると、ブラウンスコールの利用に対しては慎重な検討が必要です。 一方、ブラウンスコールは化石燃料の中でも比較的安価であり、石炭に比べて二酸化炭素の発生量も少ないとされています。さらに、地球上にはブラウンスコール埋蔵量が豊富に存在しているため、エネルギー資源としての可能性もあるとされています。 今後は、ブラウンスコールの利用についての技術開発や環境影響評価、地産地消など様々な課題を解決することが求められます。地球環境やエネルギー政策の観点からも注目されるブラウンスコールについて、今後の研究進展に期待が寄せられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)