0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧖓 U+27593 Unicode文字

Unicode

U+27593

𧖓

数値文字参照

𧖓 𧖓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%96%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27593

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeWkw==

「𧖓」に似ている意味の文字

𧖓の説明

漢字
𧖓部首:虫 + 22 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2911页,第7字
Unihan数据:U+27593
编码[出典:Wiktionary]

𧖓の文字を使った例文

𧖓」という文字は、Unicodeにおいて「仝」(dàng)という名前で登録されており、中国古代の文字のひとつです。この文字は、ひとつの「口」の横にもうひとつの「口」がつながる形をしており、繰り返しを表す文字として使われてきました。 例えば、「𧖓𧖓」は「同じ」という意味になります。また、「𧖓𧖓𧖓」は「またまた」という意味になります。このように、「𧖓」を使うことで、同じことを繰り返して表現することができます。 しかし、現代では「𧖓」はあまり使われなくなりました。日常的なコミュニケーションにおいては、よりわかりやすく伝えるために、より簡潔な表現が求められるようになったのです。 しかし、文字としての「𧖓」が失われたわけではありません。実は、最近では「𧖓」を漢字として教育することができるようになってきました。これは、古代の言葉や文化を理解するために必要なこととして、学ぶべき価値があるという判断からです。 また、このような古代の文字が現代でも生き残ることによって、過去と現在をつなぐ存在としての文化的な価値が高まっているとも言えます。 そういった意味でも、「𧖓」は興味深い文字のひとつだと言えます。私たちは、現代に生きる一人の人間として、過去と現在を繋ぐことができる文化遺産を大切にしていくことが、グローバル社会で生きていく上での大切な課題であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)