0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧖐 U+27590 Unicode文字

Unicode

U+27590

𧖐

数値文字参照

𧖐 𧖐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%96%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27590

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeWkA==

「𧖐」に似ている意味の文字

𧖐の説明

漢字
𧖐部首:虫 + 21 畫
参考
Unihan数据:U+27590
编码
越南語
𧖐
讀音
róm[出典:Wiktionary]

𧖐の文字を使った例文

𧖐という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その書き方が独特で、なんと11画もあるというのが特徴です。 では、そんな珍しい文字を使ってどのような文章が書けるのか?というと、例えば「𧖐という文字を書くときは、まず一番上の横棒を書いてから、その下に縦棒を引きます。そして真ん中に小さめの横棒を書き、その下にまた縦棒を引いていきます。最後に下の方に小さな斜めの棒を書けば完成です。」というような、文字の書き方を解説する文章が書けます。 また、𧖐という文字は音読みも訓読みもないので、普段の文章に使うことはあまりありませんが、例えば「𧖐という文字の意味を考えると、『未踏』という言葉が思い浮かびます。まだ踏んだことのない、何か新しい世界や冒険、挑戦をイメージさせる文字です。」というように、文字そのものに対する印象や想像を文章に表現することもできます。 さらに、𧖐という文字には中国の四字熟語『𧖐踏未境』という言葉があることも知られています。この言葉は、「未だ踏み越えたことのない境界に進む」という意味を持ち、新しい領域や可能性への挑戦を表現しています。𧖐という文字を使用することで、この四字熟語を文章に取り入れたり、新たな境地に進む意志を表現することもできます。 最後に、𧖐という文字は、ただ漢字の一文字として珍しいだけでなく、その形が独特であるため、目にも鮮やかな存在です。文章中にこの文字を使うことで、文字そのものに注目や関心を持たせることもできます。 まとめると、𧖐という文字は、漢字の中でも珍しい形を持ち、文字の書き方や意味、四字熟語としての使用法など、多彩な表現方法があります。文章中にこの文字を使うことで、目新しさや興味を引き出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)