0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧖊 U+2758A Unicode文字

Unicode

U+2758A

𧖊

数値文字参照

𧖊 𧖊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%96%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2758A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeWig==

「𧖊」に似ている意味の文字

𧖊の説明

漢字
𧖊部首:虫 + 20 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2910页,第8字
Unihan数据:U+2758A
编码[出典:Wiktionary]

𧖊の文字を使った例文

𧖊は、漢字のように見えるが、実は漢字ではなく、Unicodeに含まれる中国語の文字である。この文字は、日本語や韓国語には存在しておらず、中国語のみに存在する非常に珍しい文字である。 𧖊の意味は、普通の人には理解しづらいが、古代中国の歴史的な文献に現れる象形文字である。この文字は、太極図(Tai Chi)と呼ばれるシンボルの中に現れる古代のシンボルであり、陰陽のバランスを表している。また、この文字は、中国古来の天文学や占星術の用語としても使用されていた。 また、この文字には、民俗学的な意味もある。中国の伝統的な神話や民話に登場する「鬼」という存在を表しているとされている。鬼を表すこの文字は、古代中国で非常に重要視され、信仰や儀式にも使用されたと言われている。 さらに、この文字を現代の中国語でどのように発音するかという問題もある。実は、この文字には一つの正しい発音が定められておらず、場合によって異なる発音が用いられる。ただし、一般的には「guǐ」という音で発音されていることが多いようだ。 最近では、この文字の存在が注目され始め、一部の漫画や小説などにも登場するようになってきた。現代の中国文化においても、この古代の文字に対する興味や関心は高まっていると言える。 𧖊という文字は、その象形や歴史的な背景から、多くの人々に知られることはないかもしれないが、中国人の間では古代から伝承される非常に重要な存在である。この文字がもつ深い意味やあり方を知ることで、中国文化をより深く理解することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)