0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧕻 U+2757B Unicode文字

Unicode

U+2757B

𧕻

数値文字参照

𧕻 𧕻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%95%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2757B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeVuw==

「𧕻」に似ている意味の文字

𧕻の説明

漢字
𧕻部首:虫 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+2757B
编码[出典:Wiktionary]

𧕻の文字を使った例文

𧕻』という漢字は、長い尾を持った綺麗な形をしています。この文字は、神奈川県南足柄市の地名にも使われており、特に和紙の産地として有名です。この地方で古くから和紙が作られ、それが武将たちの日ごろ着用する服や兜などに使用されていました。 現代では、和紙は美術や建築、書道などの分野で活用されています。また、最近では海外でも和紙を使用する製品が多く出回るようになってきました。このような状況は日本文化にとっても、大変うれしいことでしょう。 しかし、和紙を扱う場合には注意が必要です。なぜなら、和紙は非常に繊細で傷みやすいため、取り扱いには細心の注意が必要です。また、和紙は紙質によって異なる効果や表情を持ちます。そのため、用途に合わせて適切な和紙を選ぶことが求められます。 和紙を作るためには、木の皮を煮出して得られる繊維を細く引き、重ね合わせて作るという、非常に手間のかかる作業が必要です。この作業には、職人が細心の注意を払い、数週間かけて作り上げるため、手作り和紙は一紙一紙異なる風合いを持ちます。 和紙は不思議な魅力があり、それが多くの人々に受け入れられているのです。しかしながら、和紙は今後も継続的に伝えていくことが必要であり、そのためにも和紙の魅力を広く知ってもらうことが大切です。 𧕻が表すこの繊細さを象徴する和紙は、今後も多様な表現をするアーティストや職人たちによって作られ、それぞれの独自性を持った美しい芸術品となるに違いありません。このように、𧕻という漢字には、私たちが知らない魅力がまだまだ残されていることを、改めて感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)