0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧕳 U+27573 Unicode文字

Unicode

U+27573

𧕳

数値文字参照

𧕳 𧕳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%95%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27573

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeVsw==

「𧕳」に似ている意味の文字

𧕳の説明

漢字
𧕳部首:虫 + 19 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2910页,第1字
Unihan数据:U+27573
编码[出典:Wiktionary]

𧕳の文字を使った例文

𧕳は、教育において非常に重要な役割を果たす文字である。その特殊な形状から、熟練した筆者でなければ書くことができず、書道や漢字の教材としてもよく用いられる。 また、𧕳は現代の日本語には存在しない音を表す文字である。そのため、古典文学や漢詩、俳句などの文芸作品によく使用される。例えば、「𧕳𧔢之田」は中古漢文の有名な句であり、現代でも多くの人々に親しまれている。 一方で、𧕳を含んだ言葉は時代や文化によって異なり、中国や日本などのアジアの国々で異なる意味を持っていることがある。例えば、中国の民話や伝説では、「龍」という言葉には常に𧕳が含まれている。このことから、𧕳は龍のシンボルとして広く認知されている。 また、日本の図書館では、㑹という文字がなくなった現在でも、𧕳を含んだ言葉は引き続き使用されている。これは、古典文献や歴史的な資料によく用いられる言葉が含まれているためである。例えば、「𧕳尾之島」「𧕳花」などがある。 以上のように、𧕳は古典的な漢字の一つであり、教育や文学、歴史的な文献に深く関わっている。また、その特殊な形状から、美術やデザインなどの分野でも使用されることがあり、近年ではタトゥーアートにも用いられることがある。 しかしながら、一部の言語や文字が失われていく中で、𧕳を含んだ言葉の使用頻度も減少している。現代日本語での表記方法が統一されたことにより、𧕳を含んだ言葉の必要性が薄れたことが原因である。しかし、古典文学や歴史的な資料を扱う上では、𧕳を含んだ言葉の理解が必要であるため、引き続き学習されることが望まれる。 𧕳は単なる古代文字ではなく、歴史や文化、芸術などの多面的な要素を含んだ、重要な記号である。その意味と歴史性に触れることで、より深く教養を身につけたり、文化交流を深めることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)