0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧕈 U+27548 Unicode文字

Unicode

U+27548

𧕈

数値文字参照

𧕈 𧕈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%95%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27548

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeViA==

「𧕈」に似ている意味の文字

𧕈の説明

漢語
寫法
规范字(简化字):𧕈(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𧕈の文字を使った例文

𧕈、または「馬面」とも呼ばれるこの文字は、古代中国で使用されていた漢字の1つです。その形状は、まるで馬の顔のように見えることから、このように呼ばれるようになったと言われています。 この文字には、さまざまな意味を持つ言葉が込められています。例えば、「馬」という漢字には、「力強く走る」や「勇ましい心」などの意味が込められています。一方、「面」という漢字には、「表情」という意味があります。 このため、「馬面」という文字には、勇気があり力強い表情を表す言葉が込められています。また、この文字は、古代中国で軍隊の旗印や軍服のデザインなどにも用いられていたとされています。戦場での華やかなデザインは、戦士たちに勇気や活力を与えることが期待されていたのです。 また、「馬面」という文字は、現代でも中国の民間信仰において大切な意味を持っています。この文字は、聖なる動物である馬を表し、身を守る力や幸運をもたらすとされています。そのため、この文字を描いた絵画や装飾品は、家や事務所などに飾ることで、家族や事業の安全を願う顔のように重要なアイテムとして使用されているのです。 では、なぜこのような文字が現代でも使われているのでしょうか?それは、「馬面」という文字が、生命力や勇気、そして繁栄や幸運を象徴する、非常にパワフルな意味を持っているからです。この文字を使用することで、自分自身や家族、事業などに幸運を呼び込むことができ、その力を借りて理想的な未来を創り上げることができるのです。 このように、「馬面」という文字は、古代から現代まで、多くの人々に愛され、大切に使われてきました。その持つパワフルな意味は、今後も多くの人々に受け継がれていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)