0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧕆 U+27546 Unicode文字

Unicode

U+27546

𧕆

数値文字参照

𧕆 𧕆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%95%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27546

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeVhg==

「𧕆」に似ている意味の文字

𧕆の説明

漢字
𧕆部首:虫 + 17 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2906页,第6字
宋本广韵:44页,第39字
Unihan数据:U+27546
编码[出典:Wiktionary]

𧕆の文字を使った例文

𧕆は、漢字ではなく、古代の中国の文字である甲骨文字の一種です。この文字は、“山”を表し、その形状は、上部には岩があって斜めに伸びた山道を思わせます。しかし、この文字が持つ意味は、“山”だけではありません。 この文字は、中国の古代神話や伝説に深く関連しており、山の神様や伝説の山を表現するためにも使用されました。また、この文字は、天文学や占いの分野でも重要な役割を果たしました。 “山”の形状から、この文字は立体的で存在感があるように見えますが、実際には平面的な文字であるため、その意味もまた平面的なものではありません。決して単調ではないのです。 私たちの日常生活において、山は自然と不可分のものです。地球の地形の中でも、山は最も影響力があるものであり、多くの生命の源泉となる重要な役割を果たしています。人の精神的な世界においても、山は巨大な存在感を持ち、人々の心をうるおすロマンチックな対象です。 甲骨文字の中でも、𧕆は文字の形状からも神秘性があり、その文字が表現する山は、人々にとってさまざまな象徴的な意味を持ちます。 私たちの心を豊かにするために、私たちは自然に思いを馳せ深く考える必要があります。そして、自然が私たちに与える神秘的な刺激に敏感に反応し、その意味に思いをはせることが大切です。 𧕆という文字は、ただの“山”を表すだけではありません。私たちの豊かな想像力をかき立て、世界を広げる個性ある文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)