0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧔿 U+2753F Unicode文字

Unicode

U+2753F

𧔿

数値文字参照

𧔿 𧔿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%94%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2753F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeUvw==

「𧔿」に似ている意味の文字

𧔿の説明

漢字
𧔿部首:虫 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2753F
编码
越南語
𧔿
讀音
điu[出典:Wiktionary]

𧔿の文字を使った例文

𧔿という文字は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つであり、ほとんどの人が初めてその文字を見たときには、その形状に驚かされることでしょう。 この文字は、『説文解字』という書物にも記されているものの、その意味や使用例は明確に伝えられていないため、その謎めいた存在感がさらに強調されています。 一説によると、この文字は「神の風が吹く」という意味を持つとされています。また、この文字が使われた古代の文献『風土記』によれば、この文字は「風が吹く方向」を表すとされています。 しかし、現代においては、この文字が実際に使用されることは非常に稀であり、その存在自体が象徴的な意味を持つことが多いです。 例えば、この文字は日本の鉄道で使用される場合があります。列車が台風などの自然災害で運行が困難になった場合、表示器にこの文字が表示されることがあります。これは、列車が「枕木の上に乗ったまま移動する風」によって脱線する可能性があることを意味しています。 さらに、この文字は漢字文化圏以外でも使われることがあります。例えば、韓国のセウォル号沈没事故の際には、多くの人々がこの文字を使って「祈り」のメッセージを投稿していました。 このように、𧔿という文字は、その形状や持つ意味が非常に興味深い文字の一つです。また、この文字が使用される場面が限られていることから、その存在感がさらに高まっています。今後も、この文字がどのような形で使われ、広く認知されていくのか、注目が集まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)