0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧔕 U+27515 Unicode文字

Unicode

U+27515

𧔕

数値文字参照

𧔕 𧔕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%94%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27515

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeUlQ==

「𧔕」に似ている意味の文字

𧔕の説明

漢字
𧔕部首:虫 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+27515
编码[出典:Wiktionary]

𧔕の文字を使った例文

𧔕という文字は、漢字には珍しい非常にまれな文字です。しかしながら、この文字の稀少性は逆にこの文字に興味を持つ人々の注意を引き付けます。 この文字は、日本の漢字学者が、中国の中古音韻学の研究の中で発見されました。そのため、日本で最初の発見者がこの文字を特定することになりました。この文字は、高句麗時代の文字とされており、魏志倭人伝にも類似した文字が登場しています。 しかしながら、この文字の正確な意味は分かっていません。これは、言語学者がこの文字の音韻的な特性を解決することができなかったためです。この文字が何を表しているのかは謎のままです。 この文字には、何か特別な意味があるのか、それともただの異字体であるだけなのか。この問いに対する答えはまだ出ていません。しかし、人々はこの文字に深い興味を持ち、多くの学者がこの文字の研究を行っています。 この文字の現代的な使い方は、ほとんどありませんが、漢字文化での稀少性と謎めいた印象から、名前やブランドのロゴなどで使われることがあります。また、機械処理に弱い点があるため、それを利用したセキュリティ上の用途などにも応用されることがあります。 𧔕という文字は、生命力があり、謎めいた印象を持つ特別な意味を持つ文字です。この文字は、古代から続く漢字文化の中で、特別な地位を占めています。未来に向けても、この文字の研究は進み続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)