0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧔑 U+27511 Unicode文字

Unicode

U+27511

𧔑

数値文字参照

𧔑 𧔑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%94%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27511

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeUkQ==

「𧔑」に似ている意味の文字

𧔑の説明

漢字
𧔑部首:虫 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+27511
编码[出典:Wiktionary]

𧔑の文字を使った例文

𧔑という文字は、人々にとっては未知の文字であり、その形状や意味について多くの人が疑問を抱くことでしょう。しかし、この文字は中国の漢字辞典で使用されている現代漢字外字集に収録されており、また、大字源という日本の漢字辞典でも収録されています。 実は、𧔑という文字は非常に古い時代に使用されていたとされています。この文字は、文字の発祥地である中国・河南省の二里頭遺跡から出土した甲骨文に見られる文字であり、紀元前16世紀頃に使用されていたと考えられています。 𧔑という文字は、動物の角を意味する文字として使用されていました。二里頭遺跡から出土した甲骨文には、𧔑を使った「角」の表記が見られるほか、竹簡や青銅器にも使用されていました。また、現代中国語では、𧔑という文字は「角」の意味を持っています。 さらに、𧔑という文字は、漢字の統一字体によって、異体字(同じ意味を持つが形が異なる文字)になっています。統一字体による異体字である「角」の方が、より一般的な形として広く使用されていますが、𧔑という文字は、その古さや書き心地の面白さから、書道家やアーティストによって使われることもあります。 最後に、𧔑という文字は、漢字文化圏における独特の魅力や歴史的価値を持っている文字であると言えます。これまで知られていなかった、古代中国で使用されていた文字を知ることで、私たちは文字の奥深さや多様性について見つめ直すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)