0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧔃 U+27503 Unicode文字

Unicode

U+27503

𧔃

数値文字参照

𧔃 𧔃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%94%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27503

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeUgw==

「𧔃」に似ている意味の文字

𧔃の説明

漢字
𧔃部首:虫 + 15 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2903页,第1字
Unihan数据:U+27503
编码[出典:Wiktionary]

𧔃の文字を使った例文

𧔃という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は「十五」と読むことができ、十の下に五がくっついた姿をしています。 この文字が使われる場面は非常に限られており、現代の日本ではあまり見かけることがありません。しかし、この文字には深い歴史的背景があります。 中国や日本の伝統文化では、数字に縁起があるとされています。たとえば、数字の「8」は縁起が良いとされていて、ビジネスの世界ではよく使われています。一方、「4」は縁起が悪いとされています。このため、あえて「十五」という言葉を使うことで、良い縁起を呼び込もうという意図があったと思われます。 また、この文字は漢字の美しさや独特なデザインを楽しむことができる点も魅力的です。十の下に五がくっついた形は、シンプルでありながら味わい深いデザインとなっています。文字という単語には、シンボルとしての意味合いが含まれているとされており、この文字も同様に、その形や意味が芸術的な価値を持っていると言えます。 最近では、日本の若者たちが再び漢字に興味を持つようになってきています。特に、パワーストーンやアクセサリーなどの小物に、文字を使ったデザインが流行しています。その中でも、『𧔃』という文字を使ったものが人気を集めているようです。 このように、あまり使われることのない道を行く文字である'𧔃'も、実は深い文化背景や美しさを持っているということが分かります。今後もこうした珍しい文字に注目し、その魅力を再発見する機会が増えていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)