0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧓧 U+274E7 Unicode文字

Unicode

U+274E7

𧓧

数値文字参照

𧓧 𧓧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%93%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-274E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeTpw==

「𧓧」に似ている意味の文字

𧓧の説明

漢字
𧓧部首:虫 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+274E7
编码[出典:Wiktionary]

𧓧の文字を使った例文

𧓧は、中国語の漢字であり、その意味は「機械の部品」ということです。この文字は、古代から現代に至るまで、多くの文化で使用されてきました。当時の人々は、この文字を用いて機械部品を表すだけでなく、人間の身体の部位や、自然現象なども表現していました。 しかし、現代においては、𧓧の意味はますます多様化しています。現代の科学技術の進歩により、機械工学などの分野では、𧓧を用いた記号体系がますます普及しています。また、この文字は、車の部品、家電製品、航空機、ロボット、建築物の部品など、つねに私たちの生活に密接に関わっています。 さらに、𧓧という文字には、宗教的な意味もあります。道教や陰陽思想では、「𧓧」は、陽気(陰陽思想において、陽気は陽性の概念を示す)を表し、新しい年の幸運や健康を願うため、この文字を使って祝福を表現します。 また、中国では、この文字はしばしば、文化的な意味合いでも用いられます。たとえば、春節の縁起物として、門に掛ける紅色の布の上に「𧓧」の文字が刺繍されていることがあります。また、賀年のお祝いのカードにもよくこの文字が使われ、多くの人々にとって、幸運をもたらすシンボルとして認識されています。 このように、𧓧という文字が持つ意味は、時代や文化によって様々です。しかし、私たちが日々の生活の中で見聞きしている機械類や建築物、飛行機などには必ずと言っていいほど「𧓧」が使用されています。また、この文字がもつ陽気のイメージから、幸運を招くとされることから、多くの人々にとって「𧓧」という文字は、吉祥な意味合いを持つものとして認知されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)