0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧓠 U+274E0 Unicode文字

Unicode

U+274E0

𧓠

数値文字参照

𧓠 𧓠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%93%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-274E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeToA==

「𧓠」に似ている意味の文字

𧓠の説明

漢字
𧓠部首:虫 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+274E0
编码[出典:Wiktionary]

𧓠の文字を使った例文

𧓠という文字は、漢字の中でもかなりマニアックなもので、一般的にはあまり使われることはありません。しかし、この文字にはとてもユニークな魅力があります。 まず、この文字の見た目が非常に特殊であることが注目されます。文字の中に、「水」の字や「目」の字が含まれているように見えますが、そのままでは読むことができません。また、文字コードも非常に複雑で、日本語の漢字として使われることはほとんどありません。 しかし、この文字が古代中国の文化的背景の中で使われていたことが知られています。特に、書道の分野では、この文字を用いた作品が多数作られています。また、この文字には縁起の良い意味が込められているともいわれており、商売繁盛や家内安全などの願いを込めて使用されることもあるそうです。 さらに、この文字を用いた詩や歌がいくつか存在しています。たとえば、「星月相並こそ」という歌詞がありますが、これはこの文字の形が星と月に見えることにちなんでいます。また、「𧓠月上南楼、瑶瑟悠悠断鸿啼。」という詩もありますが、こちらはこの文字の独特の響きを活かしたものです。 最近では、この文字をフレームデザインなどに使うデザイナーもいるようです。「神秘的な雰囲気や絶妙の美しさに惹かれた」といった声も上がっているため、ファッションジャンルでも注目されているようです。 以上のように、𧓠という文字には様々な魅力があります。その雰囲気や独特なデザインは、今後も様々な分野で注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)