0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧓌 U+274CC Unicode文字

Unicode

U+274CC

𧓌

数値文字参照

𧓌 𧓌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%93%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-274CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeTjA==

「𧓌」に似ている意味の文字

𧓌の説明

漢字
𧓌部首:虫 + 14 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2901页,第2字
Unihan数据:U+274CC
编码[出典:Wiktionary]

𧓌の文字を使った例文

𧓌の字は、漢字のなかでも謎めいた存在感を放つ文字である。その見た目から一見して意味が掴めないため、多くの人々にとって不思議な存在となっている。 しかし、実はこの文字には古代中国における神秘的な意味が隠されている。『易経』と呼ばれる古代中国の経典によれば、𧓌は太極図のマークの中心に位置する「点」を表しており、宇宙の根源的な力を表しているとされている。 さらに、中国の五行思想に基づく考え方では、𧓌は「金」という属性を持っている。つまり、金属や宝石などの硬い素材を象徴しているのである。また、この五行思想においては、金は風水的にも富や幸運を引き寄せる力があるとされている。 このように考えると、𧓌という文字には一見奥深い意味が隠されており、その存在感は物質的な面に加え、精神的な面でも人々に影響を与えていると言えるだろう。 現代の世界においても、『易経』や五行思想を取り入れる人たちは多い。また、硬い物質的なものに価値を見出す文化も今なお存在し、𧓌が象徴する金という属性は今もなお人々にとって重要な要素のひとつとなっている。 一方で、𧓌という文字が神秘的であるということは、その使われ方にも影響を与えている。たとえば、現代の日本ではプログラムなどの技術的な分野で、極めて稀有な文字として用いられることがある。また、創作物などのタイトルやキャラクター名として用いられることもある。 文字というのは、人々の文化や意識に密接に関わっている。𧓌という文字もまた、古代中国の神秘的な思考や、現代においても重要な存在感を持つ金の象徴を表しているということから、その使われ方にも新たな可能性を秘めているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)