0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

❌ U+274C Unicode文字

Unicode

U+274C

数値文字参照

❌ ❌

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9D%8C

ユニコード名

CROSS MARK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4p2M

「❌」に似ている意味の文字

❌の説明

Translingual
Symbol

Indicates one's disagreement, as opposed to using the ✓ (“checkmark”) to state one's agreement or preference. Sometimes, a b...[出典:Wiktionary]

×は、記号の一つ。読み方は「かける」「ばつ」「ぺけ」「たすきじるし」「ばってん」「ちょめ」「クロス」「バイ」など。また、発音や転写をしない場合もある。読み物等を音読する上では「スラー」と読むこともある。代用として、ラテン文字の「x」や「X」が使われることもある。例えば、寸法表記の「100cm x 100cm」など。こちらはASCIIコードでも利用できるというメリットがあり、特に英語圏の電子文書(プレーンテキスト)などで広く代用されている。
形が似た記号に「✗」(ballot X, X mark, cross)があるが、日本語では「×」と「✗」を使い分けず共に「×」を使うことが多い。フォントによっては、両者の字形に違いがなく、ballot Xも左右対称な字形になっていることがある。
文字実体参照は「×」。TeXでは「\times」。timesは掛け算の「掛ける」を意味する英語である。[出典:Wikipedia]

❌の文字を使った例文

私たちは日々、多くの課題に直面しています。しかし、その中でも最も深刻な問題は、人々が互いに理解しようとしないことです。私たちは偏見と先入観にとらわれ、自分の意見に固執し、他者の考えに耳を傾けることを拒む傾向があります。これは社会全体にとって大きな問題となっています。 社会が変化するにつれ、私たちは常に新しい挑戦に直面しています。しかし、それらの中で最も困難なのは、自分自身を変えることです。私たちは自分の考え方、行動、価値観を見直すことを拒み、すでに決めたルートを突き進もうとする傾向があります。これが社会に対する大きな問題を引き起こしています。 私たちはしばしば、自分たちが従う方向を選び、そこから踏み外すことを恐れています。しかし、真の自由と成長は、未知の領域に足を踏み入れることから生まれるのです。私たちは常に変化していく世界で生きているため、前例のない選択をすることが必要不可欠です。これが私たちが成長し、世界を変えることができる原動力です。 人間は誤解の多いものであり、多くの場合、自分自身を正当化するために嘘をついてしまいます。しかし、過去の過ちをしっかりと受け止め、過ちから学ぶことが重要です。私たちは自分の過去を正直に受け止め、それを修正し、進化することが大切です。そうしなければ、同じ過ちを繰り返し、悪循環をまぬかれることができません。 私たちは個人的な成功や幸福を求める一方で、自分たちの行動が他者にどのような影響を与えるかを忘れがちです。しかし、私たちの行動は必ずしも私たち自身に限定されているわけではありません。私たちの行動が他者にどのような影響を与えるかを常に考え、積極的に共生し、社会全体の幸福に貢献することが重要です。 イノベーションと進歩は、人間が目指すべき価値とされています。しかし、私たちは進歩するために必要なリスクや不確実性に対して恐怖を感じています。私たちは新しいことに取り組むことを恐れ、堅実な道を選びがちです。しかし、常に安全な選択をすることは、真の成長を妨げ、硬直化した社会を作り出してしまいます。 私たちは社会が抱える問題に直面しています。しかし、私たちの行動によって解決できない問題があることを理解する必要があります。私たちは完璧主義にとらわれ、達成できない目標に取り組んでいます。しかし、私たちは必ずしも完璧である必要はありません。私たちの小さな変化でも、大きな影響を与えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)