0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧒥 U+274A5 Unicode文字

Unicode

U+274A5

𧒥

数値文字参照

𧒥 𧒥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%92%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-274A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeSpQ==

「𧒥」に似ている意味の文字

𧒥の説明

漢字
𧒥部首:虫 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2899页,第6字
Unihan数据:U+274A5
编码[出典:Wiktionary]

𧒥の文字を使った例文

𧒥(とう)は、漢字のひとつであり、「立つ」という意味を表します。この文字には、立っているような形が描かれており、その形から、この文字には「立つ」という意味が込められています。 この文字には、立ち上がる、上がる、昇る、勃起する、立派な、目立った、独立する、自立するなど、様々な意味があります。 また、代表的な成語としては「首を𝒕をひそめて𧒥ござる」というものがあります。 この成語は、謙遜を表す言葉であり、自分が不手際を犯したときなどに、謝罪とともに使用されることが多く、相手への謝罪の意を表すものとして、非常に重要な成語であると言えます。 しかし、この言葉を使うことで、相手に自分が過剰に謙遜しているように見られる場合もあります。 このような場合には、何か言い訳を加えるなどして、自分の気持ちを相手に伝えるようにすると良いでしょう。 また、𧒥は、漢字を学ぶうえで、非常に重要な文字の一つでもあります。 漢字を学ぶ際には、この文字の意味や使われ方をしっかりと理解しておくことが大切です。 最近では、漢字があまり使われなくなってきたこともあり、読みやすい文字を使った文章が多く見られるようになっています。 しかしながら、漢字は日本語の文化的背景とともに、大切なものであり、漢字を使った文章を読むことができるようにしておくことは、語学力を高める上でも非常に役立ちます。 以上、𧒥という漢字についての解説と、漢字を学ぶ上での重要性について述べました。 この文字の意味や使い方をしっかりと理解して、豊かな表現力を身につけるようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)