0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧒡 U+274A1 Unicode文字

Unicode

U+274A1

𧒡

数値文字参照

𧒡 𧒡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%92%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-274A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeSoQ==

「𧒡」に似ている意味の文字

𧒡の説明

漢字
𧒡部首:虫 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2899页,第2字
Unihan数据:U+274A1
编码[出典:Wiktionary]

𧒡の文字を使った例文

𧒡」という漢字は、現代の日本語では使用されておらず、日常的な生活の中でも見かける機会はまずないでしょう。しかし、この文字には興味深い歴史と意味があるのです。 「𧒡」とは、古代中国の漢字の一つで、その漢字自体は「馬」という意味を表しています。しかし、どうしてこの漢字には「馬」という意味があるのでしょうか。 実は、「𧒡」という漢字は、その形状から「馬」を表しているのではありません。この漢字は、古代中国で葬儀に使われていた「青銅器」と呼ばれる銅製の器に刻まれていた文字で、その形状が「馬」に似ていたことが由来です。 そして、この「𧒡」という漢字には、古代中国の社会において重要な意味がありました。馬は古代中国で軍事力や財産を表す象徴的な存在であり、馬を持っている事は高貴な身分を示す証でした。そのため、「𧒡」という漢字は、馬に対する尊敬や、高貴な身分を表す象徴として広く用いられていました。 また、古代中国の詩や文化にも「𧒡」という漢字が登場します。例えば、有名な詩人の李白は「𧒡裳」(馬のしっぽ)という詩を残しており、古代の馬術や文化に興味を持っていたことがわかります。 今でも、馬は多くの文化やスポーツにおいて重要な意味を持ちます。競馬はもちろんのこと、ポロのような高級スポーツや、西洋占星術における「馬」という星座など、馬は私たちの生活の中で重要な役割を果たしているのです。 「𧒡」という漢字を知ることで、私たちは古代中国の文化や歴史に触れ、馬がもつ重要な意味や役割を再認識することができます。このような古代の文字や文化に触れることは、私たちの知的好奇心を刺激し、新たな発見を生むことがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)