0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧒛 U+2749B Unicode文字

Unicode

U+2749B

𧒛

数値文字参照

𧒛 𧒛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%92%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2749B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeSmw==

「𧒛」に似ている意味の文字

𧒛の説明

漢字
𧒛部首:虫 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2897页,第2字
Unihan数据:U+2749B
编码[出典:Wiktionary]

𧒛の文字を使った例文

𧒛という文字は、中国の漢字に属する文字であり、日本では新字体にて「曽」と表記されます。 この文字は、古代中国で人名や地名などによく用いられたことが知られています。また、『広韻』という辞書においては、「かつては茂り盛んであった草木が、今では二度と生えなくなることを表す」とされています。 近年では、『𧒛』が使われることは非常にまれで、特殊な文化や分野に関する書籍や論文などで時折見られます。例えば、芸術や建築などの分野において、美しさや均衡感を表現するための記号として使われることがあります。 また、「曽」という字は、歴史的には「曾」という字と同じ意味合いを持っており、現在でも繁体字圏の中国語や台湾においては、この字が広く使用されています。 しかしながら、日本においては現在でも「曽」という字を用いることが一般的であり、『広辞苑』によれば、「曽」という字は「過去のある事物や行為に関する語に用いられる」と定義されています。つまり、昔の状態や過去の経歴を示すために用いられることが多いのです。 しかし、このような現状にもかかわらず、𧒛という字が使われる場合もあります。例えば、書道の作品やデザインの中で、独特な味わいや個性を出すために使われることがあります。 このように、𧒛という文字は、例外的な使われ方をすることが多く、芸術的な表現においても活躍しています。しかし、一般的な文章ではあまり使われることがないため、特別な意味合いを持つ文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)