0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧑾 U+2747E Unicode文字

Unicode

U+2747E

𧑾

数値文字参照

𧑾 𧑾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%91%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2747E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeRvg==

「𧑾」に似ている意味の文字

𧑾の説明

漢字
𧑾部首:虫 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2747E
编码[出典:Wiktionary]

𧑾の文字を使った例文

𧑾という文字は、日本においてはあまり使われることがなく、多くの人が馴染みがないかもしれません。しかし、この文字は中国語圏ではよく使われており、意味や使い方が非常に興味深いものとなっています。 𧑾の意味は「魚を網ですくう」というものであり、網という道具を使って魚を捕まえるというイメージが込められています。この文字は、中国語圏では主に漁業や海産物に関する言葉や慣用句に用いられており、その特殊な形状からも、非常に印象的な文字となっています。 また、この文字は日本語でも漢字として使われており、主に「べりふね」という読み方で、「鮎を捕るために使う漁具」という意味で使われています。このように、同じ漢字でも、使われる文化や言語によって意味や使い方が異なるということがあり、非常に興味深いものとなっています。 最近では、文字を使ったアートやデザインが注目を集めており、𧑾という文字もその一つとして人気を博しています。𧑾をデザインに取り入れることで、海や漁業をテーマにした作品やロゴなどを作ることができるため、非常に魅力的なものとなっています。 また、すでに述べたように、𧑾は非常に印象的な形状をしており、その特殊なデザインから、文字自体を象徴やイメージとして使うこともできます。例えば、魚の形をした商品や、海をテーマにしたアクセサリーなどに使われることがあり、非常に個性的で魅力的なものとなっています。 最近では、世界的に人気が高まっている漢字を使ったタトゥーも注目を集めており、𧑾もその一つとして人気を博しています。海や漁業に強い縁がある人や、それに関する思い出を持つ人にとって、𧑾という文字は非常に特別で意味のあるものとなっているため、タトゥーとして刻まれることもあります。 このように、𧑾という文字は、その独特な形状や意味から、興味深いものとして人々の注目を集めています。この文字を使って、海に関する商品やアートなどを作ることで、海の魅力や文化をより広く伝えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)