0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧑺 U+2747A Unicode文字

Unicode

U+2747A

𧑺

数値文字参照

𧑺 𧑺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%91%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2747A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeRug==

「𧑺」に似ている意味の文字

𧑺の説明

漢字
𧑺部首:虫 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2747A
编码[出典:Wiktionary]

𧑺の文字を使った例文

𧑺(せき)という文字は、中国語の「石」を意味する漢字であります。この漢字は、一つ一つの石が積み重なり、堅固な建物や橋などを作り出すという意味を持ちます。 しかし、この漢字には、その形状から、秘密に包まれた物語が含まれているとも言われています。実際、この漢字は、三つの豆から成り立っています。それぞれの豆が縦に連なり、中央の豆は上方に突き出た状態で描かれています。 これには、ある伝説が関係しています。昔、ある聖人が、三つの豆を使って大地に水をもたらそうと考えました。その聖人は、豆を大地にまいたところ、一つ目の豆からは大地に肥沃な土が生まれ、二つ目の豆からは水が湧き出し、三つ目の豆からは、高い山が噴火して、熱い溶岩が大地を覆い尽くしました。しかし、その後、冷えて固まった溶岩が、美しい石となって残り、それが今日の𧑺(せき)の形状となったとも言われています。 𧑺という漢字には、このような神話や伝説が秘められており、意味深いものとなっています。また、この漢字には、三つの豆が縦に連なって描かれていることから、積み重ねて強固なものを作り出すことが重要な意味を持っているとも言われます。 これは、人生においても同じです。一つ一つの小さなことを積み重ねて、困難な状況や逆境に立ち向かい、強固な心を持って進むことが必要です。また、過去の苦難や挫折を美しい石のように価値あるものとして捉え、それを積み重ねて、高いところに到達することができるのです。 𧑺という漢字は、ただの石ではなく、その形状から、神話や伝説が秘められた意味深いものであります。また、その豆の積み重ねから、強固なものを作り出すことが重要だというメッセージが込められています。人生においても、この漢字のように、小さなものを積み重ねて、豊かな人生を歩んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)