0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧑶 U+27476 Unicode文字

Unicode

U+27476

𧑶

数値文字参照

𧑶 𧑶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%91%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27476

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeRtg==

「𧑶」に似ている意味の文字

𧑶の説明

漢字
𧑶部首:虫 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+27476
编码[出典:Wiktionary]

𧑶の文字を使った例文

𧑶という文字は、非常に珍しい漢字であり、一見すると意味がわからないように思えますが、実はとても興味深い文字です。この文字には、言葉や世界観を表現する上で非常に重要な意味が込められています。 𧑶は、古代中国において神鳥の一種として崇拝される存在でした。この神鳥は、その美しさと威厳から、中国の君主や貴族にとっては身分を示す象徴とされていました。また、この神鳥は、陽気と陰気、天と地を結ぶ架け橋の役割を果たしていました。 さらに、𧑶は、中国の図像学においても重要な役割を担っており、風景画や線刻画によく用いられています。この文字が描かれた画像は、自然の美しさや風流、季節感などを表現する上で非常に有用であるため、中国の伝統芸術において欠かせない存在となっています。 また、これまでのところ、𧑶という文字を使用する段階で、実際に意味や言葉を具体化させた文学作品が見当たらないですが、この文字は今後も重要性を増し、芸術や文化的な側面から世界に貢献をするかもしれません。こうした新しい展開に注目したいところです。 𧑶という文字を見ることができる人は、非常に限られています。しかし、この文字には、神鳥の美しさや神秘性、中国の伝統芸術から現代文化まで多彩な意味が込められているため、一度目にした人は、その魅力に惹かれるのではないでしょうか。 さらに、最近では、日本でも、漢字を研究している専門家たちが、𧑶という文字を注目しています。この文字を通じて、飛鳥時代の日本と古代中国との繋がりや、共通の文化的な要素を知ることができ、それが新たな発見へとつながる可能性もあります。 𧑶という文字は、中国の風景画や線刻画によく使われているため、美しさや風流、季節感などを表現する上で非常に有用です。これまでのところ、文学作品で用いられることは少ないですが、今後は、新しい展開が期待されます。日本でも、研究者たちが注目するなど、その興味深さがますます広まっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)