0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧑵 U+27475 Unicode文字

Unicode

U+27475

𧑵

数値文字参照

𧑵 𧑵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%91%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27475

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeRtQ==

「𧑵」に似ている意味の文字

𧑵の説明

漢字
𧑵部首:虫 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2892页,第2字
Unihan数据:U+27475
编码[出典:Wiktionary]

𧑵の文字を使った例文

𧑵』という文字は、漢字ではあまり一般的ではありませんが、日本の万葉集に登場する古代文字として知られています。 この文字には、多くの意味が込められています。例えば、「あなた」という意味や、「仲」(なかま)という意味があるとされています。また、万葉集においては、この文字が「星」を意味することもあります。 さらに、『𧑵』という文字は、旧字体においては「經」と書かれることがありました。これは、「経典」を意味する文字であり、古代の中国で重要な位置を占めた儒教の聖書である『四書五経』にも使用されていました。また、この文字は、仏教の典籍である『法華経』などでも使用されていたとされています。 さらに、『𧑵』という文字は、日本では古くから使用されてきたとされています。この文字は、古代の日本で「小さな虫」という意味で使用されていたとされています。また、「八百八狸」という妖怪の一種にも、この文字が使用されていました。 現代においては、『𧑵』という文字はあまり一般的ではありませんが、文学作品や歌詞などで使用されることがあります。また、これまでにも、日本のテレビドラマや映画などでタイトルに使用されたことがあるほか、今後も様々な場面で見かけることができるでしょう。 意味や用法は広がりを見せますが、『𧑵』という文字には、古代から現代に至るまで、多くの人々に愛され、使用されてきた歴史があります。文字が持つ力や意味を改めて感じることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)