0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧑰 U+27470 Unicode文字

Unicode

U+27470

𧑰

数値文字参照

𧑰 𧑰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%91%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27470

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeRsA==

「𧑰」に似ている意味の文字

𧑰の説明

漢字
𧑰部首:虫 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2889页,第2字
Unihan数据:U+27470
编码[出典:Wiktionary]

𧑰の文字を使った例文

𧑰という不思議な文字を見たとき、あなたはいったいどう感じましたか?「これは何て読むのだろう?」、「これはどんな意味があるのだろう?」と思ったのではないでしょうか。 実は、この文字は漢字の一種で、その読み方は「へき」といいます。また、意味は「大量の水が溢れ出る様子」を表しています。見た目は非常に不思議で、読み方や意味も意外なものですが、このように言葉や文字には自由な発想や解釈があることを示しています。 また、この文字が現代の人々にとってなじみがないことからも、過去と現在の間には大きなギャップがあることがわかります。現在でも様々な地域や文化で、文字や言葉が生まれて消えていく様子が繰り広げられています。そうした変遷の中で、どのような思考や感情が込められ、伝承されてきたのか、その深みに思いを馳せることができます。 また、この文字を見た人が意図的に続けて検索をする過程で、様々な文化や知識に触れることができます。例えば、「へき」という言葉を検索すると、古代中国の詩や戦国時代の兵器など、多岐にわたる情報が得られます。これらの知識を手軽に取り入れることで、日々の生活や仕事の中で役立つことがあるかもしれません。 最後に、このような文字や言葉の多様性を知ることは、他者とのコミュニケーション能力を高めることにもつながります。たとえば、海外旅行先で現地の人とのコミュニケーションを図る際に、彼らの言葉や文字に興味を持ち、学びを深めることができるでしょう。また、文化や思想の違いを理解することで、自身の視野の広さが増し、異なる価値観を持つ人々との対話がより深まることになるかもしれません。 こうした点からも、『𧑰』という一文字が持つ意義や魅力は非常に深いと言えます。私たちは、こうした文字や言葉の多様性に関心を持ち、学習・理解していくことが、より豊かな人生を送るための大きなカギとなるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)