0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧑛 U+2745B Unicode文字

Unicode

U+2745B

𧑛

数値文字参照

𧑛 𧑛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%91%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2745B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeRmw==

「𧑛」に似ている意味の文字

𧑛の説明

漢字
𧑛部首:虫 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2745B
编码[出典:Wiktionary]

𧑛の文字を使った例文

𧑛は、中国の古代文字である甲骨文字の一種であり、その意味は「門」や「出入口」とされています。 一般的に、門は人々の出入りの場所として捉えられますが、実は私たちが日常的に利用しているもの以外にも、様々な種類の門が存在します。たとえば、人々が通り抜ける道路の入口や、木の門や鉄の門などの庭園や建物の入り口、そして防衛のための城門などがあります。 また、現代においては、インターネットを通じた情報の出入口である「ポータルサイト」や、スマートフォンに搭載された「ロック画面」といった、我々の生活に密接に結びついた新しいタイプの門が存在しています。 一方で、𧑛の文字自体には、神秘的な意味が込められているとも言われています。古代中国では、門を守る意義が非常に大きく、大切な財宝や文化財を守るための門が多く存在しました。そうした門には、天上の神々を祀る儀式が行われ、𧑛は神聖な存在として崇められていました。 今日、私たちは進化した社会で暮らし、ますます大規模で複雑なシステムを構築していますが、それでも人々が出入りするという基盤的な概念は変わっていません。そして、私たちが生活する上で当たり前に使っている門やポータルには、大きな意味があるということを再認識することが重要だと思います。 𧑛はただの文字ではありません。それは、私たちが生活する世界に密接に結びついた、生活や社会の基盤的な概念を表現する重要な存在であり、私たちにとっての出入り口であることを象徴しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)