0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧏯 U+273EF Unicode文字

Unicode

U+273EF

𧏯

数値文字参照

𧏯 𧏯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8F%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-273EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KePrw==

「𧏯」に似ている意味の文字

𧏯の説明

漢字
𧏯部首:虫 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+273EF
编码
越南語
𧏯
讀音
nhúc[出典:Wiktionary]

𧏯の文字を使った例文

𧏯(カ、か、ねね)は、漢字の中でも珍しい形を持つ文字であり、古代中国の楚国で使われたとされています。その形状は、左右対称の円形の中央に、上下対称の十字を被せたような形をしています。この文字は、現代では一般的に使われることはありませんが、古代中国の文献などには見られることがあります。 この『𧏯』という文字は、対称の美しさから芸術やデザイン分野でも注目を集めています。また、最近では、フォントやグラフィックデザインなどで使われることも増えてきています。例えば、『𧏯』を元にしたロゴや商標が制作されることもあります。このように、文字としてだけでなく、デザイン的な魅力を持っているという点で、『𧏯』は注目すべき存在と言えます。 また、『𧏯』には、エネルギーを象徴する意味があります。『𧏯』の形状から、地球全体に流れるエネルギーの循環を表しているとも言われます。このように、伝統的な記号や象徴としての意味合いも持っている『𧏯』は、文化や精神世界においても興味深い存在です。 一方で、『𧏯』はその形状のため、書きやすさが悪いという欠点もあります。特に、コンピューターやスマートフォンなどのデバイス上では、フォントの表示が崩れる場合もあります。そのため、現代では使われることが少なくなってきていますが、古代中国では重要な役割を果たしていた文字であることに変わりはありません。 以上、『𧏯』という文字について、その美しさや意味合い、そして書きにくさなどについて紹介してきました。古代から現代に至るまで、いろいろな面から注目される『𧏯』という文字は、私たちにさまざまなエッセンスを与えてくれる貴重な存在であることがうかがえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)